む〜ん・・・ブログランキングまた順位下がる。


電脳書房さんをご存知でしょうか?

電脳書房さんのBlog

店主の小野さんが会社に勤めながら開店された、
コンピューター・情報技術関係専門のネット古本屋さんです。

開店当初から徐々に売上を伸ばしていき、
1年半後に会社を退職して専業とされたそうです。

ブログを読んでいると素直に、「自分もやってみたいな〜」って思います。

まずは、得意・専門のジャンルを絞ることが先決ですが・・・。
いまだに、節操なくいろんなジャンルを仕入れています(;-_-;)

今日もいろんなジャンルの仕入れに行ってきました。

ブックオフ内をウロウロしていると、
単行本コーナーで男店員と女店員が楽しく談笑してました。
というより、女店員が男店員をデートに誘っている様子。

店内で!!

僕、隣にいたんですけど、完全に2人の世界でした。
話は延々と続き、女店員が何やらブックオフの愚痴をはじめました。
聞き耳をたててると、

「ここにいると、人間ダメになるよね〜」

って、言いながら本の上に座りました!
お客(あ、僕です)が横にいるのに、商品の上に座ります!?普通?

言ってあげましたよ。
「もうすでにダメになってますよ」って。

心の中で。