せどりで副業生活

せどりで副業中。古本屋で安く本を買って、ネットオークションやアマゾンで高値で販売。
楽しく・無理なく・リスクなく、 誰でも簡単にはじめられる、確実なおこづかい稼ぎです

2005年02月

■ 2005年02月の売上利益は・・・ ■

毎日順調にアクセス数が伸びていて喜んでたのですが、
気が付けばブログランキングの順位が大暴落してました(*^_^*)


さて、今月の売上報告です。

月末にアマゾン、ヤフオクとも好調でしたのでそこそこ伸びました。

昨日と今日で5冊(^^)

今月はほとんど仕入れに行けなかったのですが、
ヤフオクでセット本が売れた影響で売上も伸びましたので・・・
利益は25,417円です(o^v^o)

まだまだ目標の5万円には届かないんですが、
片手間で得られる収入としては満足してます。

自分で物を売って稼いだお金ですからね。
それがうれしいんですよね。


■ オセロの中島 ■

今日で資格試験が全て終わりました。
お疲れ様です。
解放感でいっぱいです(^^)

さて、試験が終わってすぐに向かったのは携帯ショップ。
電池がすぐになくなって、満足に仕入れもできない!
ので、機種変更しに行きました。

お店に行くと、オセロの中島(黒い方)そっくりの店員さんが。
かわいいんだかどうだかよく分からない顔でした。
ま、そんなことはどうでもいいんで、とりあえずこちらの希望を伝えます。

「いちばん安いの下さい!」

「それだけですか?」と言わんばかりの顔をしながら、
中島が(ここからずっと店員の名前は中島になります)、
「お客様、ポイントがたまっていますので、さらにお安くなりますよ」
と言いながら、高めの機種を薦めてきました。

「いえ、一番安いので」

僕は携帯の機能にはまったく興味ないんですね。
画像が高画質だの、着歌だの、なんかものすごいネットの速さなど。

とりあえず、値段が安く、さらに電池が長持ち、ちょっぴりネットが速くなってたらいいな、
ぐらいの希望しかないんです。

これらの希望は新しい携帯を安く手に入れれば、全て解決するんですから。

だからずっと、「安いの下さい」って言ってたら中島もようやく諦めてくれました。

契約書にサインしてたら、ふいに中島が、
「お客様、現在の携帯はどの位お使いですか?」
って聞いてきたんで、
「2年半ぐらいです」
って言ったら、
「フッ、そうですか、2年半ですか〜」
って、明らかに鼻で笑われました(T_T)

世間で言う「失笑」というやつです。

何ですか?2年半も同じ携帯使っていたら笑われるご時世ですか?


と、言うわけで、ちょっぴり屈辱感を味わいながら機種変更してきました。
ポイント使って3,000円でした(^^)

新機種

約1年前に発売された商品です(*^_^*)

ランキング内には稼げる情報が盛りだくさん!

■ 今日は最後の勉強日 ■

この1ヶ月間、ずっと勉強漬けでした(T_T)。
正直、つらかった〜。

こんなに勉強したのは学生の時いらいって思うんですけど、
よく考えると学生の時はほとんど勉強していませんでした。

何を言いたいのかよくわからないんですが、
とにかく明日の試験が終われば、もう勉強しなくていいんだと思うと、
すごくうれしいんですね。

でも、試験が終わればすぐに就職活動です。
お金が無いので、早く仕事を見つけないと(゜дÅ)ホロリ


明日の試験が終わったら、携帯の機種変更してきます。

ブックオフで1時間使うと電池がなくなってしまうんで、もう限界。
2年半は使いすぎたな〜

ランキング内には稼げる情報が盛りだくさん!

■ 文芸ジャンキー本 ■

僕が毎日見ている、文芸ジャンキー・パラダイスさんが本を出版されました。


東京・鎌倉有名人お墓お散歩ブック―誰もが知っている104人の墓碑完全ガイド


サイト内では、管理人のカジポンさんが、圧倒的な文芸コンテンツでお待ちしております。
内容は、映画、文学、音楽、マンガ、絵画等、芸術全般。
さらに、世界のあらゆる芸術家や著名人のお墓を訪ねた「世界恩人巡礼写真館」。

すべてのコンテンツを見るのにいったいどのくらいの時間がかかるのか・・・
とにかくハンパじゃない量です。

僕が見始めたのは、1999年にカジポンさんの講演に行ってからです。
その当時はまだサイト訪問者も少なく、カウンターが1000番台でした。

その時からすでに充分なコンテンツ量だったのですが、
そこからさらに増殖(^^)

週刊少年ジャンプに連載されていた「ジョジョの奇妙な冒険」の、
コミック表紙ポーズを再現した「ジョジョ立ち」で一気にブレイク。

あれよあれよという間に、現在の総アクセス数は250万を軽く突破。


世紀末に仕事を退職し、以後は文芸活動に没頭されております。
安定した給料よりも、文芸を世に広めるという目標に突き進む姿勢に感服。

カジポンさんの努力の集大成ともいうべき1冊です。

ランキング内には稼げる情報が盛りだくさん!

■ 三谷幸喜の高額本 ■

以前、「サムのプチせどり日記」さんが、三谷幸喜の高額本について記事を書かれていました。

僕も一度も見かけたことはないんですけど、
けっこうなお値段で販売されております。

まずは、これ「オケピ!」。
最低出品価格が、9,900円!
べらぼうに高いです。
めちゃくちゃ読みたくて、
「あっ、売ってる。買おうか〜」って軽い気持ちで購入ボタンを押せる値段じゃないです。
でも、読みたい人は買われるんですよね〜。

次は、「今夜、宇宙の片隅で」。
最低出品価格が、7,479円。出品者は草莽堂さんですね。


で、アマゾンで誰も出品していないこの本、
経費ではおちない戦争
定価で1,713円。購入希望価格がだいたい2,800円〜3,000円ぐらい。
そこで売るのをやめてヤフオクに出品すると、
この値段になります。

ぜひともブックオフで見つけたいものです(^^)

ランキング内には稼げる情報が盛りだくさん!

■ 就職におもうこと ■

年収2億、夢を生きる幸せなお金持ちへ!神王リョウの、つれづれなるままに。」さんが、
就職、転職の秘訣について書かれていました。

「何を学びたいのか」で仕事を探すって、これは重要ですね。

僕も、金持ち父さん貧乏父さんを読んで、なるほどな〜と思った個所です。

今まで、そういった観点から仕事を探していなかったので。
まず第一にお給料でしたね(^^;。
やっぱ。

勤めだしてから、「ここで長く働こう!」と思うのは社内の人間関係がわかってからですね。

人間関係が最悪だと、本気で出社拒否したくなるんで(^_^;


で、なぜここで就職・転職の話にふれているかというと、
僕も来月から、いよいよ就職活動に入るからです。
最後の資格試験が今週末。
それが終われば仕事さがしです。


まだ何をしたいのかも決まっていない状況です。
このブログのタイトルと全然関係ない内容になると思いますが、
就職活動の状況や、心境を書いていきたいと思います。

ランキング内には稼げる情報が盛りだくさん!


■ ブログの書籍化 ■

Yahoo!ニュースで、3割以上の方が書籍化されたブログを購入したいと回答されたそうです。

昨日のブログでご紹介した、ろじっくぱらだいすさんの本も、
かなりの方が予約購入されていると思うので、
これからもネット書籍は普及してくるんでしょうね。


ろじっくぱらだいす


「印税」


「印税」


「印税」 ・・・やらしいですが、なんかいい響きですね(^.^)。

ランキング内には稼げる情報が盛りだくさん!

■ ろじぱら本 ■

僕が毎日見ているサイト、ろじっくぱらだいすさんの日記がとうとう本になって発売されます。


ろじっくぱらだいす

過去6年間、毎日サイトを更新している、巨大日記サイトです。

僕が見始めたのはかれこれ3年前。
会社でネットサーフィンしていたときにたどり着きました。
それからのおつきあい。

毎日更新されるので、毎日楽しくみてました。
会社で(*^_^*)。

やっぱり、「お気に入りに追加」してもらって、
毎日アクセスしてもらうには、
こちらも毎日更新していかないといけないですね。

その結果、じょじょにアクセス数が増えてきて
ろじっくぱらだいすさんのような巨大サイトになっていくんだとおもいます。


それにしても、まだ発売されていないのに「Amazon.co.jp 今売れている本」で、現在25位!
すごい数の予約注文がはいっているんでしょうね。

アマゾンだけでこの勢いということは、
トータルでどれだけ売上をあげるのか・・・

印税とか考えるとすごくうらやましいです(^_^;

これも毎日サイトを更新してきたワタナベさん(サイト管理人)の努力の結果ですね。
見習いたいです。


さて、先週にひきつづき今週末もヤフオクでセット本が売れました(^^)
ヤフオクではセット本の落札率が高いみたいです。

ランキング内には稼げる情報が盛りだくさん!

■ 利益の公開は・・・ ■

「せどり姫のめざせ100万!」さんが、ブログでの売上公開をやめるみたいですね。

毎日すごく売れててうらやましいな〜て、思いながら見てたんですけど・・・。
コメントにも書かれてましたが、
やっぱり売上が多いとねたまれたりするんですかねぇ。

僕の場合は利益を公開しても、スズメの涙ほどなんで問題ないですが(T_T)

まあ、無理せずにやっていきたいと思います。


・・・ちなみに、昨日今日と1冊も売れてません(;^_^A

ランキング内には稼げる情報が盛りだくさん!

■ アマゾンの評価欄が・・・ ■

いつの間にやらアマゾンの評価欄が変わってますね。
表とか付いちゃって、ヤフオクそっくりになってます(^v^)

出品者の名前をクリックして、
「このメンバーに連絡する」をクリックすると、
出品者のメールアドレスが表示されるようになっています。

ヤフオクみたいに、何か質問があるときは、
出品者に直接確認できるので購入される方は安心ですね。

アマゾンでの商品説明欄は、入力可能文字がたったの66文字以内なので、
購入される方も、もっと詳しい状態を知りたいですしね。

ただ、出品している側からすると普通にメールアドレスが表示されているので、
スパムメールがわんさかこないかと心配になります。

ハルノは普通にプロバイダのメールアドレスを登録していたので、
さっそくフリーのメールアドレスに変更しておきました。
考えすぎでしょうか・・・(^^;。


出品者側からみて変更されて便利になったところと言えば、
「評価・フィードバック」の欄で、
コメントされた方の名前が表示されるようになったとこですかね。

どの商品を購入された方がコメントしてくれたのかがすぐに分かるので便利です。


今後は、「出品リストの公開ページ」ってのもできてくるのかなぁ〜。

ランキング内には稼げる情報が盛りだくさん!
スポンサードリンク
お得なADSLを選ぶなら
オークションに参加する
格安サーバー選ぶなら
コメントありがとう
  • ライブドアブログ